見出し画像

学校指定用品と黒い大人の事情


学校前の文房具店ってスゴイよね

これほど安定した商売ではないか

競合いないし値下げ合戦もない

安定して定価で販売できるし

安定した顧客が見込める

いかに少子化といえど。

素晴らしいビジネスモデルだ

小さな商店でも学校用品を取り扱う事が出来れば安泰ではないか

そうだ学校前の土地買って店を出そうじゃないか

フランチャイズ化したらもっと最高じゃないか


だって定価で売れるんだよ

ディスカウントが当たり前の時代に

着まわし出来ないように刺繍とか名札書かせれば必ず買わす事が出来るし。

全国に私立公立の小学校は20095校

中学校は10325校 高校は4907校

大学は780校あるんだ

こりゃ出店するしかないね

学校前の土地買い占めよう

いろんな力が邪魔してくるかも知れないが

ビジネスチャンス!



そんな甘くはないか


行ったこと無い大都会東京 帝国ホテルのラウンジにて珈琲を頂く為の旅費と珈琲代にします