見出し画像

マネみお「すぐやる!タイムアタック」企画

おはようございます!マネみおです。
(マネゆきさんの了承を得て乱入しておりますw)

というのも、「これ使えるんじゃね?」と思いついたテクがあって。その名も

・すぐやる宣言!

と、

・すぐやるタイムアタック!

というもの。

まあ「宣言」はキホンですよね。わたしがみなさんに「宿題出してみてね」「進捗送ってね」「タグ付でアウトプットしてみてね」というのは、宣言の力を使うためのものです。

わたし、これからなにかに集中したいときは、「今から〇〇案件進める!他のことはしない!」と、声に出してからやります。つい、ポンとポップアップで上がってきたLINEとかに手を伸ばしそうになるのですが、その宣言中は、やらない。

そんな感じで、声出しでもなんでもいいので、「今からこれやる宣言」、やってみてください✨

それに付随して思いついたのが、2番めの

・すぐやるタイムアタック

です。

たとえばわたし、うーーーーーーんと長い間先延ばしにしている案件がふたつあって、ひとつは「モバイルショップで格安SIMに変更手続きする」。もうひとつは「クリスタルファウンテンをメルカリに出す」。

これがまあ、進まない進まない。脳のすみっこのほうでまったくの盲点になっているので、一瞬記憶をよぎっても、瞬時に流される案件と化しておりますw

なので今日は、この「すぐやるタイムアタック」テクを使って、スマホ変更はやっちまおうと思います。

やり方? 簡単です。

「今からモバイルショップに行ってきます。2時間後には契約を終えたことを報告します!」

と、どっかにタイムアタック付きの宣言をしちゃうのです。

わたしの場合は、すぐやる部員のみなさんに宣言したくって、マネゆきさんの週だったのに乱入させていただいたというわけですw

タイムアタックおもしろくないですか?

「〇〇時間後には終えています」って宣言しちゃったら、終えるしかなくない?笑

というわけで、今日の22時まで限定としますが、無料部員さんのLINE(ココ)のほうも、チャットオープンしますので、よかったらタイムアタックやってみてください❣️
送られたメッセージは、マネたちにしか見えませんので、安心してなんでも書いてね。マネみお、スタンプでお返事しますので。

スタメンさんたちはいつものとおり、どうぞお好きに部室LINE使ってくださいね〜。

ではでは、ひきつづき良いすぐやるデイズをお過ごしください✨
わたくしさっそくショップに行ってまいります‼️ 格安SIMに乗り換えて、年間10万の節約だあ❗️


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
この記事は、すぐやる部に入部し、部員(登録無料)となって下さったみなさんに、部内LINEにてお届けしたマネ便りです。(バックナンバー)

部員の特典は
🌟すぐやる!ためのワークシートがもらえる(徐々に増える予定)
🌟リアルタイムの最新マネ頼りが届く
🌟サプライズで「すぐやるワーク」などが提案される
🌟サプライズで部内LINEのトークルームが開く
など

入部お待ちしてま〜す♡

https://suguyaru-bu.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?