見出し画像

ごちゃごちゃしていた自分の中がすーっと整理されて、肩の力が抜けて、また「すぐやる部活動」に取りかかれる状態になれたことが一番の収穫だった!(部内ミーティングの感想)

こんにちは〜マネゆきです。
世の中はGWで、高速道路の渋滞や新幹線や飛行機も激混みのようですね!

そんな中、都内でのんびり空を流れる雲を見ながら、すぐやる部noteを書いています。今日は、マネージャー便りではなくて、徒然をふくめた感じで。

空ってきれいだよね。風って氣持ちいいよね。小鳥の鳴き声ってかわいいね。この時期はバラが優雅だね。千疋屋のフルーツサンドって軽いね♡もぐもぐ食べちゃう(笑)

↑これって、第何領域の行動だろうね。。。

すぐやるワークシートを公開している身としては、こういうことをよく考えるな〜。

きっとね、他人が他人の物差し(メモリ)でマトリクス図にこの行動を分類したならば、第4領域に分類されるのだろうね。千疋屋のは、お腹空いてたなら第1領域?って思うかも。

でも、わたしメモリでいうと、全部「第2領域」です。緊急じゃないけど重要。

空を見上げるのも、風を感じるのも、小鳥の声に耳を澄ませるのも、近所の家のバラを鑑賞するのも、フルーツサンドを食べるのも、緊急ではないけれど、わたしの心を豊かにする「重要」な行動。

これって何をもって「重要と見なすか」の違いだよね。

お金にならない行動なら重要じゃない!という人もいるだろうし、最低限の生活に必要のないものは重要ではない!と思う人もいるでしょう。

どっちも間違いじゃない。自分が思う「重要」を大切にしたら良いだけだから。

誰かのメモリに合わせる必要がないだけ♡

これを読んでくれる人がどれくらいいるかはわからないけれど、読んでくれる人がいたら聞いてみたいな。

あなたにとっての「重要」はなんですか?

あ〜、目の前の空が茜色になりつつあって、そこを飛行機が飛んでいる。。。美しいな〜♡

あ、今日はね、すぐやる部のスタメンさんだけが参加できる「部内ミーティング」の感想を書いてくれた方がいるので、そのご紹介をしたかったのだ。

とても聡明ないまいずみゆきさん

noteに投稿してくれていたのでご紹介しますね↓


いまいずみゆきさんのnoteより

いや〜、そう言っていただけて嬉しいです♡
そして、noteには、この日にみおちゃんとわたしが話したことが箇条書きしてあって、改めて自分で読むと「いや、どれも重要なこと言ってるよ〜」と再認識しちゃいました😅

なのでスタメンさん以外でも、ヒントになったら良いな〜と思って、いまいずみゆきさんのnoteのご紹介です!ぜひ読んでみてくださ〜い♡



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
この記事は、すぐやる部に入部し、部員(登録無料)となって下さったみなさんに、部内LINEにてお届けしたマネ便りです。(バックナンバー)

部員の特典は
🌟すぐやる!ためのワークシートがもらえる(徐々に増える予定)
🌟リアルタイムの最新マネ頼りが届く
🌟サプライズで「すぐやるワーク」などが提案される
🌟サプライズで部内LINEのトークルームが開く
など

入部お待ちしてま〜す♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?