「うぜぇ!」が「うぜぇ!」

こっそり最近思う事を書き記そうと思います。

ゲームを複数人でプレイする時のマナーとして暴言などの過激な言葉はやめましょうってあるじゃないですか。

特に対人戦のゲームって自分が使われて嫌なアイテムとか明らかに強すぎるアイテムを使ってくる人っていますよね。

それは、ゲームのルール上使ってもいいよってなってるものでも気分がいいものでは無いのは分かる。

でも、その気持ちを口に出すのは1人でやってる時だけにして下さい。

「うぜぇ」だの
「まじ害悪だわ」だの
「そんなの使ってくんな」だの

正直、一緒にやってるこっちからしたらその言葉が1番「うぜぇ」です。
強いアイテム使って処されててもその言葉の方が何万倍もやってて楽しくない。

戦術的には間違ってないんですよ。
強いアイテム使って戦うのって。
強いアイテム使って強いムーブすれば勝てるならそりゃする人もいるよねって話。

でも、そんな文句言ってもその人が強いアイテムを使わなくわけでもなく解決もしないし、周りの雰囲気は最悪になるだけだし、何もいい事ないよ!?

個人技で強いアイテムを上回り、戦況を打開する力がないならゲームの勝ち負けほっぽり出して、パーティ組んでる仲間の雰囲気を良くする方向にシフトして言動に気をつけてもらいたいもんです。

いや、常に気をつけてもらいたいもんです。

じゃあどうしたらいいって?
自分で考えろ!!

って言いたいところですが、僕がやってる方法をお伝えします。

常日頃から、処されても
「うめぇ!!」
「強えなぁ〜!!」
って言うようにしてます。

こうすると、嫌な気持ちせずに楽しめるはずです。

パーティ内の会話だけじゃなく、1人でプレイしてるけど他の人がプレイしているあなたの様子を知れる環境でも一緒です。
VC繋がってるけど別々の事してる場合とか。

リアルで例えるなら公園のど真ん中で複数人がゲームしてて
「うぜぇ!!」
「マジで!こいつなんなんだよ!!」
「そんなアイテム使うな!!」
って叫んでる人見たらどう思いますか?
変な人がいるなとか近付かないで置こうとか思いませんか?

リアルもネットも一緒なんです。
違う事なんてないんです。

リアルでされて嫌なことはネットでも嫌です。

コミュニティに属するなら、誰かの気持ちを悪くすると予想できる言動は慎みましょう。

少なくとも僕は気分悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?