見出し画像

静岡県東部大会進出決定

他のチームの事なのだが、このチームのこの代は物凄く強くなるだろなぁと思っていたチームが驚くほど伸びていない。と言うかレベルが下がっているかもしれない。
コレは誰がコーチしても強くなるだろうなぁと思っていたのだが、そんな事はなかった。
他人事なのだが、広い意味で言えば逸材になる選手ロスである。。。
やはり、誰に観てもらうかと言うのは最重要だな。

で、我々は本日2日目で一次リーグ残り2試合残っていますが
8-0
4-0
で4連勝中で
静岡県東部大会が決定しました。

ただ、私的には満足する試合では無かった
攻撃はまずまずになってきたが、
守備が納得いかない。
いや、もっと具体的に言うと
攻撃・守備・攻守・守攻の4局面中、攻守が遅い。
※攻撃からボールを失った時である。
もちろん、意識してか速い選手もいる。ただ、遅い選手もいる…遅い選手のエリアでボールを失うと相手に考える猶予を与えてしまっている。
特に中央で取られた時こそカウンタープレスで相手の思考を数秒止めてほしいのだが、センターラインでコンスタンスに攻守の切り替えを頑張るのがフォワードの時のカナデのみと言っていい。
フォワードが相手のボランチ辺りまで頑張っちゃってボールを取る。取った後単独でスルスルとバックスを交わしてチャンスメイク出来てしまうから何とかなっているのだが、本来ならばフォワードはバックパス封じのポジションでいてほしい。
他のポジションの選手が中央で取ってくれると、状況によってはすぐさまフォワードへパスが出来るので攻撃の厚みが保てながら奪える。
ポジションのど真ん中ってまずまず持久力を奪われるのはわかっているが、スタートからラストまで相手に正面を向かれる回数は多かったと思われる。
全日本の時はここに関してはまったく問題無かったのに、昨日から守備陣がふにゃふにゃしている。
おまけで言うならセカンドディフェンダーのカバーリングも遅い。。。
カナデ・カイリは良かった。
全員がゲームメイク出来るくらい周りを観て指摘しあってくれると助かるが、、、まぁ火曜日に期待しよう。

そして、本日の審判助っ人は杉本さん!!!
荷物がビシッとしてる…仕事をビシッとこなす…杉本さんの本業を見て観たくなるくらいだ。
いつもありがとうございます😊

画像1

中休みは保護者様方が体を張ってミニゲームをしてくれました(^^)

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?