見出し画像

顕著なる努力

水曜の練習は…

キンダー(幼児)はスタッフ
水曜日は人数少ないのですが楽しく出来たかな(^^)
12月20日に年長・年中さん向けのサッカー無料体験会もあるのでよかったら参加してね!

画像1

ボールはSDGs活動として購入したパキスタン製ボールでやります⚽️🌏
参加者には参加賞🍫
15名限定🏃‍♂️
チラシは限定した幼稚園しか配布してません🕌
今度からチラシゲットした人特典付けるかな…笑
並木コーチと爆笑サッカーやろう♪
(注)真面目にサッカー技術習得の為にプランニングしております。

で…

ステップ2.3
私はステップ3( ̄ー ̄)
当クラブでは、上達期であり成果が顕著に出ている選手は上のステップで練習出来る推薦制度があります。(自分のステップが無い時)
勿論人数的なモノもあるので、ボーダーラインは引かなければならず、漏れてしまう選手もいます。
特にキンダーからステップ1へ、ステップ1からステップ2へがとても難しいところなのですが
2年生数名がステップ2に上がっています。
しかしながら、私も苦渋の決断で
ステップアップならずの選手もいます。
私がトレーニングをしている奥で、


そんな選手がお父さんと一緒に練習しています。

画像2

※隠し撮りです。

親御さんとリフティングをしたり、キックしたり、ドリブルしたり…
この環境が出来るととても良いチームになります。
先日来て頂いた古木コーチのトレーニングムービーを見返しても彼はとても褒められていました。

現況ステップアップしている選手達を超える

技術順位の追い越しはanthemでは良くあることです。
頑張れ!!!
try to do it again and again
何度もやってみろ、君にはきっと出来るはず
王者のユニフォーム色、君はすでに白いanthemユニフォームを着るに相応しい選手である。

画像3

と、そんな事はつゆ知らず
ステップアップしている2年生は3.4年生と元気にトレーニングしていました。
勿論、努力したからそこに行き着いた選手も居ます。
追い越されないようにな(^^)

私のステップ3は

今週末の東部大会に向けて良い仕上がりです。
攻撃の組み立てに関してはまぁ60点はあげて良いでしょう。3回に一回は美しいパスワークで相手が何も出来ない状況が出来ます。
ヒカリが良くなりすぎて、、、(良い事なんですけどね)、、、未だ予定フォーメーションも決まってません(^◇^;)
当然ですが、当日ギリギリまで考えます。
そして、ここにきてソウマも一皮剥けました。
もうソウマちゃんなんて言えません、ソウマさんと呼ぼうかな。
きっとここ何回かの試合で自分の思う事があったのかな?
今日はほぼゲーム形式でトレーニングの予定です。
駿東の雄を倒せば伊豆の海王と対戦の12月6日。
会場が熱海姫の沢公園なので、棚沢さんにお声掛けしましたが、お仕事で来れないようです。
anthemを応援してくれている人達はパートナーシップ以外にも沢山居ます。
何の縁か…懇意にしてくださった熱海アゴーラ棚沢さんの本拠地姫の沢公園での対戦。控え選手のビブスはアゴーラの文字が刻まれています。
6年2人のチームと侮るなかれ
見事と言われるサッカーを展開して魅せよう。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?