見出し画像

自主性に芽生えた?

今日は…

キンダーの練習で、ゴールを準備してると選手たちが勝手にドリブルシュート!
コーンやラダーを準備していると、勝手にステップワーク!
もう、ほぼ全てやろうと思ってたことを勝手にやりだす(^^)

画像1

画像2

彼らのルーティーンを見ていると…あ!そー言う感じのも良いな!と発見させられました(^^)
採用します!!

子供達に任せてやらせると思わぬ発見ってありますよね。あ、今日はただ準備してたらやりだしただけなんですけどね(^◇^;)

で、ステップ1.2

1は竹川コーチに任せました。
2年生がグンと上手くなった!全員が挑むようになった!!嬉しい…
1年生も終わった後に私のところに挨拶に来る選手は良い汗かいている(^^)頑張れよー。

私はステップ2
まだ時間かけます…サッカーはまだ教えません…が、しかし…
ソウタがパワフルで守備も攻撃も上手くなった!カイトが積極的になった!ツネヒサの機動力が上がった!ハクのスピードが更に上がった!ユヅキは相変わらずとんでもないスピードだ!!!
私的には蹴るより運ぶ、運ぶより止めるをこの世代で重視することが多い、まだ…足りない…

ちなみに、骨折明けのミズキ君。コッソリ練習(^^)

で、ステップ4

みどりの学校の兼ね合いで参加者は少なかった様子だが、アライバルアクティビティでかなりの実力を見せてくれた。

なんか、遠征を終えた後に急成長を毎回する。
そんなに?!ってくらい驚いた。
狙いは相変わらず、
☆ルックアラウンド
☆トランジッション
☆2v2の定義
ではある。でも、出来てるんだ。でも、さらにその質を上げたいんだ。
10月31日からのNTTが楽しみだね(^^)♪

ここに来て…6年カナデが脅威的な選手になる…。( ̄ー ̄)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?