見出し画像

箱根旅行

2日目は箱根の観光をしに来ました。星の王子様ミュージアムというのがあり、僕も読んだことあるのですが、有名な本の世界を再現している。美術館というか、アミューズメントパークというか、そういった場所です。

小説にでてくるキャラや、世界がかなり忠実に再現されていて、おもしろかったです。あと、作者の歴史とかもかなり詳しく見ることができます。実際に住んでいた部屋などもかなり細かく再現されていました。

星の王子様ミュージアムの後は、箱根ロープウェイにいきました。箱根の景色が楽しめると聞いて乗ったのですが、かなりの絶叫系でした笑笑 一緒に乗った人たちもかなり驚いてました笑 個人的には大涌谷が見れたのはかなり良かったです。すごい迫力でした。

箱根の海賊船に乗って芦ノ湖の財宝を探しに🪙
と言いたくなるほどの素晴らしい見た目です。これに乗って、芦ノ湖を1周できます。船の外というか、屋外から景色を楽しんでたのですが、寒すぎてすぐに屋内に避難しました笑 芦ノ湖って結構大きいんだなと知りました。

最後は箱根神社に来ました。船の乗り換え時間もあり、かけあしで参拝しました。こういう神聖な場所にくるとなんだかパワーをもらった気がしてしまいますね。


ということで、楽しい観光も無事に終わりました。(1日目の記事に30.31日と書いていたのですが、29.30日の間違いでした…すいません。)
静岡も箱根も景色がすばらしく、いいところなので皆さんも是非行ってみてください!


読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?