裏ハムラを受けたので経過報告

はじめに

この記事では、裏ハムラ手術の経過について書いています。あくまでも、一個人の感想として読んでいただければと思います。実際に手術を受ける際の責任は一切負えませんのでご了承ください。

裏ハムラを受けることにした理由

私は、生まれつきクマが目立つタイプで小学生・中学生くらいのときには自覚がありました。当時は中二病っぽい感じでかっこいいみたいな捉え方もありましたが、ある程度年をとってからは不健康そうに見られているんじゃないかと気になるようになっていました。特に、20代後半くらいからは加齢もあってよりクマが気になるようになりました。鏡を見るたびに「クマがあるなあ」と思っていて、どうにか治らないかなと考えていました。
はじめは、とある美容クリニックにいったところ、「脂肪を取る必要がある」と説明されて見積もりを出されました。その時は「クマを取るだけに40万も出せないなと思ってそのまま受けませんでした。」
しばらくして、やはりどうしてもクマが気になったので「10万円でできる」と謳っているクリニックがあったのでカウンセリングを受けたところ医師から裏ハムラを提案されました。裏ハムラ自体は初めて知りましたが、「脂肪を取らずに移動させるだけ」という点で、脂肪を取ったり・注入したりするものと比べて抵抗は少なく感じました。その後、看護師さんとお話して手術を決意しました。(その後、医師や術式について色々と調べてそのまま受けることになります。その医師で良いと思った理由については後で書いています。)

裏ハムラ手術の料金・オプションについて

まず、総額ですが45万ほどかかりました。内容としては、裏ハムラ+糸リフト+オプションとなります。手術代についてはモニター価格なので3割ほど安くなってこの金額です。糸リフトはいらないんじゃないかと看護師に聞いたのですが、担当の医師が推奨しているらしく言われた通り同時に受けることにしました。基本的に必要なのは静脈麻酔くらいだと思っていて、その他の化粧水・クリーム類は基本断っていいと思います。アイクリームと洗顔剤だけもらいましたが正直いらなかったかなと思います。(このあたりはクリニックによると思いますが)


筆者プロフィールと手術前の状態

性別・男
年齢・28(当時)
クマの状態・黒クマ(加齢による影クマ)+青クマ(生まれつき)
執筆時の術後・5ヶ月
術前写真 

ここから先は

2,712字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?