見出し画像

2020.01.11伊吹山

雪山に行きたい!!
って訳で伊吹山へ!!なんたって積雪量世界記録保持の山!
「1927年2月14日には世界最深積雪記録となる積雪量1182cmを記録(Wikipediaより)」
こりゃラッセル覚悟ですよ!!(...したことないけどwww)

画像1

ここは夏山ですか?Σ(゚д゚;)雪不足は深刻でしたよ...orz
雪山の練習のために来たんですが、普通に登山に変更!!(≧∇≦) 
そして、ピッケルとアイゼンが重りに変更www

画像3

画像2

雪のない山道を歩きます。
振り返ると...

画像4

琵琶湖!!分かりにくいですが...💦

画像5

街並みと山々が綺麗です。

画像6

山道脇の緑を照らす光。
4合目くらいまでは低山って感じですが、5合目からはずっと登りです。
雰囲気が前半と後半が違う伊吹山。楽しい(⌒∇⌒)

画像7

頂上付近に来るとやっと雪が!!

画像8

エビのしっぽ

画像9

画像10

幻想的な世界が広がってます。

画像11

画像12

画像13

光が反射して光の道ができてます。

画像14

画像15

青と白と黒の世界。

画像16

楽しすぎて行動着のままはしゃいでしまいました💦(一気に体温を持っていかれた(( ;゚Д゚)))
風も強く、しっかりとした防寒装備は必須です!!

画像17

慌ててダウンを着て、ラーメンで身体をあたためます。(食べてるそばからどんどんラーメンが冷めていく💦)

画像18

コーヒー最高!⸜( ´ ꒳ ` )⸝

画像19

一息ついたら、撮影再開!

画像20

背中に氷がびっしりΣ(•̀ω•́ノ)ノ

画像21

画像22

画像23

いっぱい山頂を堪能して、下山開始。

画像24

雪がべちゃべちゃのところを降りるのはちょっと注意が必要でしたが、無事に降りて、コーラで祝杯!

伊吹山は百名山にも選ばれるだけあって、楽しい山です!
関西からのアクセスもし易く、おすすめですよ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?