見出し画像

パラパラ動画(しきりなおし)

noteの書き方の説明を見て動画の投稿の仕方がわかりました。
動画サイトのリンクを埋め込むことはわかりましたが、
YouTubeもTikTokも他の動画媒体も今のスマホに入ってません。
とりあえずYouTubeだけは数年前に登録してありましたのでYouTubeで投稿することにいたしました。

それでは仕切り直しといたします。

***

すぐり堂に置きたい玩具のひとつ
パラパラ動画映写機でございます。


玩具ですが大人も子供も見られるようになっております。
これで何か見せられるものは…
帰省の折に物置きで作った2つの動画がありました。

*****

実家の物置きは宝の宝庫(ガラクタもあるようです)
山奥といっても過言ではないところで暮らす父はなんでも自分で作ったり修理したりいたします。チェーンソーもあれば、溶接もやります。
なので物置きにはいろんな材料や道具がありまして、
しかも物置きといっても元家畜小屋だったり、農機具や軽トラの置き場だったりで、ひろいので探検のしがいがあるのですね。
自分が還暦ということを忘れてしまいます。

写真に撮ってみると意外にアートに見えなくもありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?