見出し画像

【原宿表参道】10代女子に人気のタピオカドリンク6店飲み比べまとめ2020

【2020年最新版】タピオカ飲み比べ@原宿・表参道

まだまだ続くタピオカ人気。お店がたくさんありすぎて、どこのタピオカを飲むか迷いますよね。そこでタピオカが大好きなsugumo teens laboの女子高生・女子大生のみんなに、タピオカドリンクの飲み比べをしてもらうことに!

画像1

事前にみんなにアンケートを取って原宿・表参道のタピオカ専門店の中から、好きなタピオカ専門店を教えてもらい、人気の6店舗で飲み比べを行いました。


選ばれたのは、この6店舗
タピオカ激戦区、原宿・表参道のお店の中から選ばれたタピオカ専門店は以下の6つ。
・cha bar (パールレディ) 南青山店
・gongcha (ゴンチャ) 原宿表参道2nd店
・KOI Thé (コイティー) 表参道店
・comma tea (コンマティー)青山表参道店
・Urth Cafe (アースカフェ)表参道店
・THE ALLEY (ジ アレイ) 表参道店

タピオカに詳しくない人でも聞いたことがあるであろうゴンチャから、パンケーキが人気なアースカフェまでさまざまなお店が挙がりました。

頼んだドリンクやカスタムはそれぞれ下記の通り。
・cha bar (パールレディ) 南青山店ーセイロン紅茶ラテに大粒タピオカをトッピング
・gongcha (ゴンチャ) 原宿表参道2nd店ーブラックミルクティーにパールをトッピング
・KOI Thé(コイティー) 表参道店ーミルクティーにゴールデンタピオカをトッピング
・comma tea (コンマティー)青山表参道店ーcommaロイヤルミルクティー
・Urth Cafe (アースカフェ)表参道店ーURTH BOBA ブラックティー
・THE ALLEY (ジ アレイ) 表参道店ーロイヤルNo.9タピオカミルクティー

お店の人に「一番スタンダードなタピオカドリンクはどれですか?」と聞き、指定ができるものはすべて【甘さ普通】【氷少なめ】【Mサイズ】で注文しました(アースカフェのみ、甘さや氷の量の指定不可)。

以上6店舗のタピオカドリンクを女子高生・女子大生25名で飲み比べ。

画像2

まずは各店舗の感想。そして最後に【 ”ドリンク” が一番美味しいタピオカドリンク】と、【 ”タピオカ” が一番美味しいタピオカドリンク】を発表します。

夜遅い時間も注文できて便利!THE ALLEY (ジ アレイ) 

THE ALLEYはパッケージを見なくても香りを嗅いだだけで「THE ALLEYだ!」とわかるくらいドリンクの香りが印象的でした。

今回注文したのは「ロイヤルNo9」ですが、ロイヤルミルクティーだと言われないとわからないくらいロイヤルミルクティー感がゼロ。
目をつぶって飲んだら「フルーツティー?」と勘違いしてしまうくらい、フルーツの香りが強めでした。

タピオカは、ほかのタピオカ専門店より少し大きめ。歯ごたえが一番あり、飲んだときに高い満足感が得られます。

また、女子高生・女子大生の中で話題だったのが、夜遅い時間にも注文できること。

画像3


「夜21:00以降にタピオカが飲みたくなったとき、空いているのはTHE ALLEYだけ。夜急にタピオカを飲みたくなった緊急事態のときにはいつもお世話になっている!」というメンバーが多かったです。

フルーツ感が一番強いcomma tea(コンマティー)

ジアレイよりもフルーツ感が強かったのがコンマティー。
「フルーツの風味が強く、少し甘さが足りない」という意見もありました。

タピオカは大きくもちもちしていて、「さすがタピオカ専門店!」という感じでしたが、味があまりついていないのが少し残念。

とにかく癖が強く、「普段飲み慣れているタピオカとは違う」という声が多かったです。

ちなみに、女子高生・女子大生チームの試飲会が終わった後に、大人チームで飲みましたが、大人組ではこちらのコンマティーが好評でした。
購入しに行ったときも大人のお客様が多く、甘さ控えめな大人の味わいなのかもしれません。

画像5

甘すぎず飲みやすい!cha bar パールレディ

「甘すぎず飲みやすい」と高評価だったのが、cha bar パールレディ。

香りも強すぎず癖のない味わいで、万人受けすること間違いなし!

また、パールレディのタピオカはほかのタピオカと違って中に芯のようなものがなく、中心までもっちりやわらかい食感で美味しかったそう。

ただ、タピオカ自体に甘さがなく味がついていなかったので、そこが残念ポイント。

タピオカたっぷり!ボリューム満点なgongcha(ゴンチャ)


6店舗の中で一番タピオカの量が多かったのがゴンチャ。お得感を狙いたいなら、ゴンチャがおすすめです。

ドリンクはミルクがふんわり香る、やさしい味わい。「甘さが強くタピオカの量も多いので、すぐお腹いっぱいになってしまいそう」という声もありました。

タピオカにも味がついていて、モチモチとした食感が楽しめます。飲み比べをするときはパッケージを隠して飲んだのですが、「COCOのタピオカ?」と勘違いしているメンバーが多かったので、COCOと似ているのかも。

6つの中で一番ボリューム満点なので、「太っちゃいそう!」という意見もありましたが、甘党さんは絶対好きなはず!

味つきのタピオカが美味!KOI Thé(コイティー)

味つきのタピオカが美味しいと高評価だったのが、KOI Thé。

「ゴールデンタピオカ」というものが使われているそうで、別格のもちもち具合でした。
タピオカ自体にも甘さがついており、少しはちみつっぽい味。

ドリンクの味に関しては「ミルク感が少し強めなのと、標準の甘さにしては少し甘すぎてお腹がいっぱいになっちゃうかも…」という意見も。

甘さの段階が具体的に注文できるので、注文時に気にかけてみてくださいね。

スタンダードで飲みやすい!Urth Cafe(アースカフェ)

「スタンダードで飲みやすい」と話題になったのがアースカフェ。

ドリンクは甘すぎず、苦くもなく万人受けしそうな感じ。黒糖のような香りがふんわり漂います。

タピオカはもちもちしていましたが、「若干芯が残っていて中心が固め。でもタピオカの周りはふやけていて柔らかめ」という意見も。
また、タピオカが少なめなのが気になりました..。

アースカフェは、ロゴがおしゃれで写真映え間違いなし!インスタ映えを狙う人はぜひ訪ねてみて。

sugumo teens laboが選ぶおすすめタピオカミルクティーを紹介!

sugumo teens laboが選ぶドリンクが一番おいしいタピオカミルクティーと、タピオカが一番おいしいタピオカミルクティーを発表します!

【ドリンクが美味しいで賞】cha bar パールレディ


飲み比べをした25名の中で「ドリンクが一番美味しい!」と盛り上がったのは、パールレディ。

「甘さがちょうどよく、飲んでいて飽きない」と高評価。
「ドリンクの香りがきつすぎず、飲みやすい」という意見も多かったです。

ただ、今回参加したメンバーは甘党さんが多かったので、甘いものがあまり好きではない方は甘さのレベルを下げるといいかもしれません。

画像5


【タピオカが美味しいで賞】KOI Thé(コイティー) 


タピオカが一番好評だったのがKOI The。

ハチミツのような味がついていておいしかったそうです。
「これは並んででも飲みたい!」と高評価でした。

(事前にアンケートを50名に取ったときにも、今一番注目しているタピオカ専門店として多く選ばれました)

画像4


sugumo teens labo生募集中!

タピオカは味つきがいいという意見が多数見られました。みんな普段からドリンクの味だけでなく、タピオカの味まで見ているようです。

今回は甘党の子がたくさんいましたが、タピオカ専門店は基本的に甘さが調節できるので、甘いものが苦手な方もぜひ飲んでみてくださいね。

sugumo teens laboはタピオカの飲み比べだけでなく、さまざまな企業さんとのコラボや商品開発など面白い企画がたくさんあります!

興味のある女子高生・女子大生のみなさんは、ぜひsugumo teens laboに申し込んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?