見出し画像

すぐきプロジェクト紹介 #1

こんにちは、はじめまして!

同志社中学校のすぐきプロジェクト公式noteへようこそ!

すぐき漬けをみなさんご存知ですか?

京都の三大漬物なかの一つなのです。しかし、すぐき漬けの消費量は減少していて、このまま減少を続けるとどうなることかと心配されています。このすぐき漬けの食文化を絶やさないために、さまざまな企画が行われています。

1人でも多くの人にこのすぐき漬けを知ってもらえたら嬉しいです。

このnoteでは、すぐきの豆知識やすぐきを使ったレシピ(YouTubeもどうぞ!)などを発信していきたいと思っています!

京都市の叡山電車「八幡前駅」にもすぐきプロジェクトの看板があるので、ぜひ見てみてください♪


投稿頻度は…自由きままにやっていきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします🤲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?