見出し画像

彼が“外で済ましてきていいよ”って言った瞬間、私の心は大混乱

「彼が“外で済ましてきていいよ”って言った瞬間、私の心は大混乱」

夫婦の愛情表現って、みんなが思ってるほど簡単じゃないの。 最近、夫が突然「外で済ませてきていいよ」って言ったの。聞いた瞬間、頭が真っ白になって、その後は心が大混乱。「私たち、どうしちゃったの?」って思うしかなかった。

「結婚する前は、私たち完璧なカップルだった」

付き合い始めたころは、私たちはどこに行くにも一緒で、相手のすべてを知りたいと思ってた。愛し合うことも、スキンシップも自然に感じてた。 でも、結婚して数年が経つと、なぜか「それどころじゃない」ことが増えた。家事や仕事、子育てに追われて、そんな余裕もなくなってしまった。

「レスになったのはいつからだっけ?」

多分、子供が生まれてからかな。それまではお互いに触れ合うことが日常だったけど、今はどちらかというと「親」としての役割が優先されている。夫がたまに寄ってきても、私は「明日のスケジュールどうしよう」とか「子供のお弁当作らなきゃ」と頭の中がフル稼働。

「これって普通?」 最初は、「まあ、これが結婚生活なんだ」と思ってた。でも、だんだんと、夫の「外で済ませてきていいよ」発言が、心にひっかかるようになった。

「外で済ませるって、どういうこと?」

私の頭の中で、夫の言葉が何度もリピートされる。「外で済ませる」って、どういう意味?彼は本気で言ってるの?それとも冗談?私は心の中で葛藤していた。愛情はあるはずなのに、なんでこんなことを言われるんだろうって。

私は彼にとって、ただの同居人になってしまったのか? それとも、私が彼に応えられなくなったから?

「話し合いをしてみたけど…」

夫と話し合ってみたけど、彼は「君が嫌なら無理にしなくていいよ」と言うだけ。私は、それが問題の解決にはならないことを知っていた。私たちは、お互いに歩み寄ることが必要だった。

「お互いに必要なものが違う」

夫はもっとスキンシップを求めているけど、私はそれが苦痛になっている。仕事や家事、子育てに追われて、体も心も疲れきってしまっている。夫が私を必要としていることはわかっているけど、私も彼を受け入れる余裕がない。このジレンマが、私たちをどんどん引き裂いていく。

「解決策は…あるの?」

夫婦間のレスって、解決するのが本当に難しい問題だと思う。話し合いをしても、すぐに解決するものではない。お互いに尊重し合うこと、そして時間をかけて歩み寄ることが必要。 でも、そんな時間があるのか、私は自問自答している。

最後に、私は気づいた。レスが問題なのではなく、私たちがどう向き合っていくかが本当の問題。 愛情表現は多様で、セックスだけが愛を証明するわけではない。でも、二人で同じ方向を向いていない限り、その愛情も意味を持たない。

私たちは今、もう一度向き合うことが必要なんだと、心の底から感じている。

#セックスレス #夫婦問題 #夫婦の絆 #愛の形 #性の悩み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?