シークヮーサーの湯。

今日9月22日はシークヮーサーの日らしくて、行った銭湯でシークヮーサーの湯というのをやっていた。「〇〇の湯」の日に当たるとなんだか嬉しい。

シークヮーサーの湯といっても、シークヮーサーの香りの入浴剤なのかと思っていたら、リアルシークヮーサーだった。シークヮーサーがネットの中にたくさん入って炭酸泉に浮いている。ほんのりいい香り。

今週は仕事が忙しくて、なかなかゆっくりできなかったんだけど、ようやく大きなお風呂で何もかも忘れて過ごすことができた。いかに無に近い状態になれるかが肝心だ。今日は雨だったからか空いていて、サウナは貸し切り状態。おかげでいつもより長くいた気がする。

帰りにお店のお父さんに話しかけられた。私はお父さんとお話しするのが好きだ。お湯やサウナがよかったと言うと、お父さんは嬉しそうにして、本当にここの銭湯が好きなんだなって思うから。今日もサウナの感想を伝え、帰ろうとしたら、「それ、よかったらどうぞ」と。見てみると、かごに大量のシークヮーサーが。そういえばシークヮーサー味のものはいままで色々口にしているけれど、現物あまり見たことなかったなあと思った。てっきりオレンジとかみかんくらいの大きさだと思ってたけど、実際はすだちやかぼすサイズだった。ありがたく頂戴して、さっそく何に使うのがいいか検索したところ、からあげにかけるとよい、とあったので、近所のスーパーで買って帰った。レモンよりもさっぱりしてておいしかった。

涼しくなったかと思いきや、まだまだ蒸し暑くてホント困る。今日みたいな日にはシークヮーサーはぴったりだなあと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?