お久しぶりねな銭湯で。

最近個人的なことで忙しくして、というか皆様にお知らせするほどのことではない生活をしていたのでしばらくnoteが放置状態になっていた。まあ、今まで書いてきたことがお知らせするほどかといったら別にそうでもないけど。

そんな中で銭湯もご無沙汰で、連休が明けた今、久しぶりに行くことができた。行ったのは勝手にホームと呼んでる近所の銭湯。この日は都内は天気が不安定で、雨が降ったり止んだりしていて、そのせいかびっくりするくらい空いていた。こんなに空いてるの見たことないかも。人が多くて遠慮しながら入るのもなんだかなーって感じだから、そういうのを気にせず入れるのはめちゃくちゃ嬉しい。

ここの銭湯の熱めのサウナも久しぶりだーと思いながら入る。今までは出口付近の1番下の段に座っていたけど、この日はいきなり2段目からチャレンジする。熱い。でもクセになる。いつのまにかそれなりに耐えられるようになった私。継続は力なりなのか何なのか知らんけど、昔よりはサウナを楽しめる体になってきてる気がする。おかげさまでその後の水風呂も休憩タイムも全部気持ちいい。あれくらいぼーっとできたのも久しぶりかもしれない。久しぶりだからこそ、改めてここの銭湯の良さを実感できた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?