見出し画像

2022.05.20 バースデーブルー

またの名を生誕鬱、マリッジブルーの誕生日バージョン。

去る5月19日は私の誕生日でした。誕生日だからって特に何があるわけじゃないし、何もない誕生日なんてもう慣れたものなんだけどふとした時に少し悲しくなってしまう。ごめん、少しどころじゃなかった。めちゃくちゃ泣いたしアムカした(なんで?)何が悲しいのかはよくわからない。ここ数年生まれてきたくなかったという感情があまりにもデカすぎるので、誕生日=めでたいの風潮が逆につらいというのはある。誕生日がめでたいのはそれはそう案件ですが。

調べてみたら誰も誕生日を祝ってくれない、昔のように盛大に祝ってもらえなくなったみたいな虚無感も原因らしい。まぁわかる。私も学生の時陽キャ特有の黒板と教壇占領して複数人からお祝いされるやつ実はちょっと羨ましかったもん。人望を見せつけられてますよね、あれって。あと物が全てじゃないとわかっているけどプレゼント貰えないっていうのもあるのかなぁ。いや乞食かって…自覚、あります。

話逸れた(?)

本当は誕生日当日に気持ちを綴りたかったけど、負の感情に呑まれて感情的な最悪文章になる自信しかなかったので一日経って書くことにしました。一日経っても文章はめちゃくちゃだけど。昨日は早く誕生日が終わって欲しくて早く寝たら、変な夢を見て目が覚めるイベントが2回発生して追い討ちかけられた気分になりました。うまれてきてよかった〜って思いたい。重いか、でも本当です…

こんなめちゃくちゃマイナスな私にお祝いの言葉をくれた家族とフォロワーにはごめんねとありがとうを繰り返すことしか出来ません…四半世紀に突入したこの1年、いっぱい助けを求めると思うけどなんとか生きていこうと思います。

ほんとにありがとう〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?