見出し画像

その手に触れるまで

感想川柳「真っ直ぐな その純粋さが 仇になる」

レンタル店でパッケージ借りでした。_φ(゚Д゚ )

13歳のアメッドはどこにでもいるゲーム好きな普通の少年だったが、尊敬するイスラム指導者に感化され、次第に過激な思想にのめりこんでいく。やがて学校の先生をイスラムの敵だと考えはじめたアメッドは、先生を抹殺しようと企むが…というお話。


これは宗教の恐ろしさというより
「純粋な人間の恐ろしさ」を描いた作品と感じました((゚□゚;))

そもそもどんな宗教でも他の宗教を敵視することや
下に見るのはおかしいと思ってます(。-人-。)


どんな宗教を信じようとその人の自由( ゚A゚ )
宗教が幸せになるためのものであれば

ただし他人に強制したり
誰かの幸せを邪魔するようなことは絶対間違ってると思う( ゚ 3゚)

そもそもキリストがキリスト教を作ろうとも広めようとも思ってなかったはずだし(^_^;)))

ましてや自分の都合のいいように曲解して広め
自分の都合のいいように動かそうとするなんて言語道断( ;゚皿゚)ノシ

しかし純粋真っ直ぐ君はそんなことも分からず
邪魔する者は排除しようとする( ´Α`)

彼女を殺すことでなにを得ると思ったのか?(;´A`)
導師からの信頼?
神への忠誠心?

祈りを欠かさずやることが正しいこと(・ω・)
みたいな感じでしたけど
大切なのは「心の在り方」じゃないかと

元々ゲーム好きだった少年が
なぜこうなったのか?(´・(ェ)・`)

オタク気質なところか?
それとも父親が投げ出したから?
従兄弟が殉教者になったから?


でもルイーズとキスするくらいだから
俗世に興味がないわけじゃない( ̄ー ̄)

でもそれで自分を汚れたと思い
ルイーズに改宗を迫るあたり
やっぱり自分勝手だと思わざるを得ない(‘ε ’)

結局神のためでもないんだな(-_-)

計画の前にお母さんへ手紙を書いてたけど
あの内容は自分を崇高な存在

もしくは選民意識を持ってないと書けない
気持ち悪い内容でしたし( ・ω・)

ラストはちょっと謎でしたね( ゚A゚ )急に改心した?

現在のコロナ禍でも似たようなことは起きてますけどね( ´_ゝ`)コロナは大したことないという言動は「悪」みたいな



自分を「正しい」と思うことへの危険性が垣間見えました(。-ω-)ノ


んでまず( ´∀`)/~~

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?