見出し画像

新しい使用シーンを想起させるための濃密な130秒 【株式会社空調服ブランドムービー】

時間と空間を、濃密につめこむ

空調服™️のブランドムービーを制作するにあたって、たくさんの「空調服™️」を詰め込むことを意識しました。

それは、現在の作業着としての「空調服™️」だけでなく、これからの「空調服™️」もです。空調服™️と一口に言っても、使われ方や着こなし、着る人・シチューションが全く異なります。

時間も場所もバラバラのなかで活躍している、いろいろな「空調服™️」を映像の中で描きました。

具体的には、鍛冶職人・鳶職・交通整理・フットサル・家事職人・トレッキング・観光・人力車・インフルエンサーなどなど、本当にたくさんの人と空調服™️が登場します。

人だけではなく、じつはロケーションもたくさんの場所が登場しています。東京・埼玉・茨城・大阪・奈良。全体でおよそ1週間ほどかけてのロケーション撮影も行いました。

限られた時間のなかで、大量のロケーションとシチュエーションを効率よく撮影して、それらを凝縮して編集することで、空調服™️の幅の広さと可能性の大きさを感じてもらえる映像となりました。

この様々な空調服™️をつないだだけでは、映像としての一貫性が失われてしまいます。ただの詰め合わせとならないように、映像全体を1つのコピーでまとめあげました。

コピーは、「この空と空調服™️」

暑い現場、過酷な現場だけでなく、仕事と遊び、都会と地方、どこにいても何をしていても、この空はつながっていることをコピーにこめました。

どこにいても、何をしていても。これまでの「空調服™️」も、これからの「空調服™️」も。既存と新規が混ざり合ったブランドムービーとなっています。

どうぞご覧ください。

株式会社空調服