見出し画像

おませちゃんブラザーズ

おませちゃんブラザーズというYoutuberをご存知だろうか。
主にサブカルチャーを解説している3人組のYoutuberだ。
わるい本田、矢崎、池田BB(ビッグベイビー)と名前からもかなり個性を感じる。

このチャンネルを知ったきっかけは
昨年流行語にもノミネートされたSUSURU TV.だ。
もともとサブチャンネルのミッドナイトTVの方が好きな私だったが(ツアーシリーズが最高です)
社長で編集のチャル蔵が別のチャンネルもやっていると知り、
興味本位で見たのがきっかけだ。

何がいいかというと
社会人だが大学生の続きをやっているようなあのゆるさだ。
内輪ノリのあの感じ。(ぜひ見ていただきたい)
話も面白いし、知らないカルチャーも知れる。
編集もカラフルでしっかりしているのにも関わらず
チャンネル登録者数が伸び悩んでいる。(本当に謎)


特に池田BBがオススメしている音楽が最高で
影響される方も多いのではないだろうか。

最近の動画だと今流行りのLo-Fiを解説しているが、
動画を見ながらSpotifyで検索をしてしまうほどだ。
(過去動画になりますが88risingの解説も最高です)

現在24時間生配信を1月末までしており、作業用にピッタリで
今も横目で見ながらこの文章を書いている。

気になった方、サブカル好きはぜひ


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?