見出し画像

私はこんな人。性格編。#2

私はこんな人。シリーズ。

略歴編。#1 
性格編。#2 今日はここ
生い立ち編。#3
好き嫌い編。#4
すったもんだ編。#5

性格 〕
ざっくり。大雑把。さっぱりしてる。根が明るい。楽天家。ゆっくり。のんびり。マイペース。オープンマインド。たぶんサービス精神旺盛。あまり細かいことを気にしない代わりに忘れっぽい。天然と言われることがある。直感即決タイプ。仕事はスイッチオン(細かい)。仕事以外はスイッチオフ(ズボラ)。

好きなことはとことん追求する。集中力が半端ない。アイディアが果てしなく湧いてくる。めんどくさくない人。欲求に正直。気になるとひとまずやってみる。失敗とか気にならない。ある意味失敗だらけの人生。

朝が弱い。記憶力が弱い。数字(計算)に弱い。方向音痴。たまに思考が暴走する。妄想癖がある。整理整頓が苦手。事務仕事が苦手。興味ないことはすぐ飽きる。人の話を聞いてないことがあるらしい。

特技 〕
冷蔵庫の残り物でちゃちゃっとご飯作ること。速攻で寝ること。切り絵。うつし絵。急にボーッとできること。遅刻しても慌てないこと。

以上、性格編。

というか「性格編」と題したわりには、とくに広がりもなく面白みもなく(笑)そもそも私の性格をどう感じるかは人それぞれだしなー。と思うので、広げようがなかったというのが正直なところ。

しかし、次の「生い立ち編」はけっこうヘビー & ボリューミー!ただいま執筆中。

GWはずっと鴨川に引きこもり。雨というのもあり、暇さえあれば料理。

・お赤飯
・ほうれん草とアスパラのピーナツ和え
・ネギの卵とじ
・きぬかつぎ
・牡蠣と生わかめの酢の物
・ホタルイカの酢味噌和え
・焼きそら豆
などなど。

部屋で地魚や旬の食材を作って地酒を飲み(笑)料理しながら飲むのは最高。

料理はいつもインスピレーションで作るのだけど、頭の中のイメージをカタチにできるのが本当に楽しい。

今日は新鮮な金目鯛を仕入れてきたので、明日は姿煮。濃いめの甘辛い醤油でさっと煮付けて、針生姜と糸三つ葉を散らそう。

それでは、よいGWをー!!

略歴編。#1 
性格編。#2
生い立ち編。#3 次はここ
好き嫌い編。#4
すったもんだ編。#5

お知らせ。6月に25歳以下無料のZoomオンライン講座をすることになりました。テーマはコンビニ食。お金がなくて時間がなくても大丈夫!

講師紹介ページはこちら

"Sally"のLINE@
noteやアメブロ更新情報・イベント情報をお届けしますので下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40eix2240p


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?