見出し画像

魅力的な管理職になろう!

こんにちは。笑顔あふれる社会を築く!
感情コントロール専門家の杉山修です。
感情・言葉・態度・表情をベースとして自らが変化する支援を行ってます。

今回は40代男性管理職の方からの質問を取り上げます。

【質問】
部下のやる気について質問です。
将来、期待している部下がいます。しかし、仕事はできるのに昇進や評価されることは望んでいない様子です。
「管理職にはなりたくない」という発言もするようになりました。
仕事は真面目に頑張ってくれるので将来は管理職になって欲しい人材です。

やる気を出す方法があれば、教えてください。

【回答】 
あなた自身は管理職になりたいと思って頑張ってきましたか?

もし、「YES」であれば上司に恵まれていたかと思います。

真面目で仕事はできる。しかし、管理職になりたくない。最近、同様の質問が増えてきてます。

なぜ、管理職になりたくない人が増えているか?

ズバリ!「管理職に魅力がないからです。」

あなた自身が魅力的な管理職になることです。

魅力的な管理職とは?
その答えはあなた自身が魅力的と考える管理職像を書き出して、それを愚直に演じることです。

いつか期待している部下はあなたの魅力に気づき、将来「こうなりたい!」と思う日がくると信じてマネジメントに従事してください。

魅力的な上司! 
素敵ではないですか。目指しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?