見出し画像

情に厚いロシア民族

@タマホイさん
CNNのアフリカ人へのインタビュー

🇷🇺ロシアは我々を初めて対等な存在として扱ってくれた白人で、我々の友人です

友人の敵は、我々の敵でもある

ウクライナは西側に擦り寄る売国奴だ。

@loszetas6さん
この情の深さはロシア人と一緒ですね。
最初はとっつき難いけど、一度心を開いたら、どんな事があっても仲間の為に体を張るし、絶対に裏切らない。
私が出会ったロシア人はそうでした。

ロシア人は本当に心が綺麗な方が多いですよ。
ロシア語も綺麗ですしね。
芸術性が感じますね。
ただ自分はさっぱりわかりませんでしたが😂
一方的なジェスチャーとノリで会話?
してましたが、心を開いたら何か有れ、自分の事以上に行動に移す素晴らしい人々でした。

昔いくつも読んだ、ロシアの児童書からは、「裏切り」は1,2を争うほどの汚い行為だと教えているように読み取れました。他には「侮辱」も。

とてもわかりやすいロシア人の性格ですね。
自分は言葉もわからない国の人間の本性がそのまんまの場所に一定期間居たのですが、ロシア人は他国の人間とは全く違いましたね。
それはとても良い意味で。
最悪の人間が集まる場所での最高の人間達との素晴らしい出会いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?