見出し画像

好きな食べ物は何ですか?

こんにちは。

先日誕生日を迎えまして、お祝いいただいた方々やメッセージなどをくださったみなさんに感謝です✨

こういうタイミングで、「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれることがあります!

それを一緒に食べに行こうと言っていただけるのはありがたい限りです☺️

言葉通り好きな食べ物を確認されているのは分かるのですが、好きな食べ物だとしても、食べに行って美味しいかはお店やサービスによって変わるタイプなので、どう回答するか悩ましいなと思うことがあります!(あとは一緒に行く人によるところもありますよね🤫)

例えば肉類が好きだから焼肉に行こうとなったとします!

たしかに焼肉自体は好き&美味しいと思ってますし、今の時代どのお店でも味がまずいということはほぼないですが、お店側のホスピタリティ次第でより美味しく感じたり微妙になったりするなと感じています!

前置きが長くなったのと唐突ではありますが、今回はホスピタリティにうるさい僕が行って良かったお店を3つ紹介しようと思います!

今回は3つですが他にもまだまだあるので、他のお店は別の機会に書けたらと思います。

有名店ばかりですが、お祝い事やデートなどにも使えると思うのでうまく活用してください!

行ってよかったお店

①ロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店

ローストビーフが有名な老舗です!

ローストビーフというものの概念が良い意味で壊されました!

写真を撮るのを促してくれたり、店員さんが来てくれるタイミングも絶妙でした。

小さい子どもを連れての来店もOKみたいなので、それもありがたいですね!

②匠

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイにある鉄板焼きのお店です!

個室や、お食い初めなどあかちゃん向けメニューもあります!

高級ホテルの鉄板焼きはどこも美味しいのは間違いないですが、このお店で担当してくださった方はとても話しやすい方でした!

③恵比寿焼肉 kintan

店員さんがチームスポーツ経験者かなと思うくらい、連携プレーがすごいなと思った記憶があります!

結構前に行ったので、写真はすぐに見つけらず載せませんでしたが、料理ももちろん美味しいです!

予約は争奪戦だった記憶があります!

最後に

いずれも人気店なのと単価は高めなので、まずはランチで使うのが良いかもしれません!

今は美味しい物さえ作れば売れる時代ではないですし、ホスピタリティが低いとAIやロボットに代替される可能性も高くなっていきます。

この人がいるからこのお店に行くという人消費の時代になっているなと感じる昨今、高いホスピタリティを発揮されているお店に行ってみてはいかがでしょうか!

あなたの好きな食べ物は何ですか?
そこから始まるご縁を大事にしていけるといいですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?