見出し画像

よもぎ蒸し初体験!

こんばんは!

皆さんは「よもぎ蒸し」に行かれたことありますか?

先日友人に誘われて行ったのですが、初めて聞くって方もいらっしゃるかもしれません!

正直、最初はせいろ蒸し的な感じで、食べられるのかなと思ってました😂

実態はと言うと、サウナに近い感じをイメージしてもらえれば良いかなと思います!

サウナも未経験なのでちゃんと分かってないのですが、あくまでイメージの話ですので、ご了承いただければ🙇‍♂️

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%82%82%E3%81%8E%E8%92%B8%E3%81%97

要するに、食べ物ではなく、身体のメンテナンスのために行く場所だと思っていただければ良いかと思います!


初めてなので行ったサロンのことしか分かりませんが、よもぎのお茶もいただけました!


ちなみに、妊活中の方にはよもぎ蒸しは有名らしく、将来子どもが欲しい方は知っておいて損はないかなとも思います!


効果・効能は専門家の方やサロンの方に聞いてほしいですが、自律神経を整えることがベースで、不随して良いことがあるって感じらしいです。


やってみた感想ですが、汗が出るわ出るわ、溜まりに溜まった老廃物なのか肉汁(?)なのかが排出されてました🐷


初回はヒアリング等あるので1時間掛かりましたが、2回目以降は最短30分くらいで行けそうな気配でした!


サウナに行く時間はないけど、サクッと爽やかな汗をかきたいって時にも良いかもしれませんね!


30代になって健康について意識することがより増えましたが、健康は失ったら戻ってこないので、ちょっとでも身体に良さそうなものを探して取り入れていきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?