見出し画像

【フリークセット】プレートアイ!?

昨晩はワクチン接種の副反応が少なかったので
ナイトサーフへ出発🎣

サーフフィネスの感度を上げるためにPE0.8まで細く巻き直し✨

しかも!金曜日にホゲた大潮ド干潮🌊

リベンジに燃えましたよね🤣🤣🤣

ロッドはサーフトライブ1082ML

ルアーはやっぱりフリークセット💛

デイゲームと違ってゆっくりスローで攻めたいので、プレートアイに装着👍

↓↓重要🤣💛↓↓

プレートアイにつけることで水の抵抗を受けて、よりスローに且つ実際の重さより軽い重量と同じ動きをさせられるのです😄

ナイトゲームは見えにくいため、ラインから伝わる感度や情報がめちゃ大事👍

しかもスローに泳がせられるから、底ギリギリを攻めても根掛りなどのリスク軽減出来るのです👍

↑↑重要🤣💛↑↑

ということで、ストラクチャーの際を通してみたところ…

シーバスヒット👍👍👍

エラ洗いを喰らいまくったけど
さすがクレンアシスト🌀

画像1

ラインががんじがらめなのにバレませんでした🤣🤣🤣

短時間で結果が出せて良かった🙆✨

こういう展開には8gなどの軽いフリークセットが役立ちますね✨🤟

テトラ攻め、ストラクチャー攻め、港湾攻めには【8gのフリークセット】

ぜひ、お試しください😁✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?