見出し画像

受験に合格する人と落ちる生徒の違い

ハロハロ!こんにちは😄
今回は、本からでなく私が塾講師をしていく中で、得た情報を発信します!

受験に合格できる生徒は何をしているから、受かるのでしょうか?恐らく、彼・彼女らは、目的を意識しています。これは、常に大学に合格するぞ!!というわけではなく、一つの勉強から、「自分は何を得たいのか?」という事を意識していることだと思います!!

この目的があるだけで、常に勉強をしながら、何を勉強して何を覚えるべきなのかという道筋ができます!!なので、常に勉強一つでも、何を自分は目的にしているのかを考えてから、勉強しましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?