海洋経済はアメリカの繁栄を支え続けています

アメリカの海洋経済は、2020年に国内総生産の約3,610億ドルに貢献しました。これは、米国商務省の2つの機関であるNOAAと経済分析局(BEA)が本日発表した年次海洋経済衛星アカウントの最新の結果によるものです。 

これらの数値は、コロナウイルスのパンデミックの最初の年からのものであり、2019年からの実質ベース(インフレ調整後)の5.8%、つまり230億ドルの減少を表しており、一般経済の3.4%の低下を上回っています。

「バイデン大統領は、海洋経済の莫大な価値と我が国を強化する可能性があるという理由だけで、このセクターにインフラストラクチャの資金を注入しました」と、ホワイトハウス科学技術政策局の気候と環境担当副局長のジェーン・ルブチェンコ博士は述べています。海洋経済の健全性は、海洋の健全性に依存しています。バイデン大統領は、経済への海洋の貢献の評価に自然資本を含め、気候危機と闘い、海洋を保護し、沿岸地域社会を保護するための行動を取るよう要請しました。

「海運や海上商取引から旅行や観光に至るまで、海洋経済の健全性はすべてのアメリカ人の生活に影響を与えています」と商務長官のジーナ・M・ライモンドは述べています。気候危機に対処しながら海事経済を支援することは、経済成長と機会の条件を作り出すための商務省の仕事の不可欠で実存的な要素です。

NOAAの管理者であるリックスピンラッド博士は、次のように述べています。「これらの経済データは、海洋経済が沿岸地域社会とアメリカ経済全体にどのように影響するかを理解するために不可欠です。」

これらの統計について、NOAAとBEAの専門家は、2014年から2020年の間に国の海、海岸、五大湖に依存する企業を表す10のセクターについて説明しました。レポートに含まれる企業は、合計6,100億ドルの売り上げを生み出し、220万人の雇用を支えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?