日記#8 日記を書かなくてわかったこと

2020.8.23の日記です

起床時間

▶11:30
どうも起きぬけにゲームを始めてしまい、お昼がおやつの時間になります。しっかりせい。

昨日、日記を書けなかったわけですが…

昨日はバイトが終わってさあ寝るぞとなったら泥のように寝てしまったので、日記書けませんでした…
ですが、日記を書かなくてわかったことがあります。
それは、

1日を振り返ることでとても充実感を得られていた

ということです。

日記を書くことでその日を振り返ると、意外といろいろなことができていることに気づいて、とても充実した1日を過ごした気持ちになれていたんだな、と思いました。
あと、文章にした方が記憶に残る、ということもわかりました。
昨日のことよりも、日記を書いていた日のことの方がよく覚えています。振り返り(思い出すこと)って大事ですね。

充実感を得られていた、と書きましたが忙しいという充実感がある日もありますが、それよりも精神的な充実感を日記を書くことで得られていたと思います。
そもそも、日記を書き始めたのも夏休み中に文章と離れたくないという理由があってのものなので、その目的を達成できているだけで心の充実感が増している感じもあります。

今日の話

さて、今日はケーキ屋さんにやっと行ったのかというと…

行ってません!笑

行きたいならさっさと行けって話ですが、活動開始する時間が時間なので行く気にならないんですよねー
めちゃめちゃ行きたいとは思っているんですが…

あと、あんスタ!!にめちゃめちゃハマりました。すごい。こんなに短期間でぐっと引き込まれたのは久しぶりです。
推しは精査中(やっぱり真くんかな?)ですが、曲はEdenとかKnightsが好きです。
特に、Knights の Voice of Sword が好きです。
レオのダンスが好き。(唐突な告白)
Edenはハモリが好きです。あーでもUNDEADもいいんですよね…。贅沢な悩みだ…。

この時間になった理由ですが、夕方までゲームをし、そこから大学祭実行委員会の書類をつくり、明日の局Mのパワポを作っていたらこの時間になりました。本当、我ながら全く懲りないし、学習しないなと呆れます。それでもまたやっちゃうんだろうな…。

明日はゴミの日なので頑張って起きます!絶対!
早起きのコツは気合いって母が言ってました!!笑

それではおやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?