見出し画像

日記#6 できない自分と向き合う

2020.8.20の日記です( ´ω` )/

起床時間

▶10:00
またゴミ出しできない時間に起きてしまいました…
ゴミ屋敷になってしまう前に早起きの習慣をつけなければ…!

実行委員会のミーティング

今日は新メンバーが加わり初めての全体ミーティングでした。
そもそも全体ミーティング自体がとても久しぶりだったので、少し段取り悪かったのが反省ポイントです。
実行委員会のことをしていると、いかに自分がまだまだなのかを感じます。

できない自分と向き合うのはつらいことではありますが、何でも簡単にできてしまう(自分の中の目標点が低い)のはつまらないというか…。まわりから見たらできてないかもしれないわけで。周囲の目線だけを重要視する訳ではありませんが、もっと伸びたい、できる人になりたいと思う自分がいます。
これなかなか言葉にすることは難しいですね…。つまり私は常に(?)成長したい人です。はい。(就活で使えそう…)

なんかでも、こうして自分は常に伸びたい人なんだなって自己理解していれば、できないこともあまりつらくないです。
少なくとも私は”あ〜まただ。でもまだ成長できるんだな”って思うようにしています!

みじん切り

今日は久しぶりに呑みました(宅飲み)(ひとり)
今日の画像は、そのつまみだったものです。
そう!

オクラのかき揚げ!

料理系YouTuberのはるあんさんが動画にしていて、以前作ったんですがこれが、めちゃめちゃおいしい。
私はちょっとアレンジして、ミツバが手に入らなかったので生姜の甘酢漬け刻んで入れたりとか、しらすをこのために買って入れたりとかしました。めちゃおいしい。

私はストレスが溜まると、みじん切りの料理をします。ひたすら刻む。
よくやるのはオムライスです。中のチキンライスに人参とか、たまねぎとかウインナーをみじん切りにして入れます。
ちなみに玉子は甘い派。
あとは、ハンバーグ(たまねぎ刻む)とか、チャーハン(ネギ刻む)とか…。

で、最近見つけたのがオクラのかき揚げです 笑
オクラを輪切り?にして、生姜はみじん切り、と刻めます。スッキリする 笑
お手軽にストレス発散できてステキな性格だなぁと自画自賛してます。

そんなこんなでお酒飲んで、ゲームして、眠いです。(当たり前)
明日は特に予定ありませんが、近くの新しいケーキ屋さんに行こうかなと思ってます。なんの記念日でもないんですけどね 笑
某ヴィランゲームで言うなんでもない日のお祝いです。

というわけで眠気が覚めてきているような気がするのでもう寝ます 笑

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?