介護って言う言葉

介護の言葉はマイナスのイメージがある。
私が会社を辞めるとき、
「親の介護で辞めます」と上司に言う。
大変ですね・・・と言われる。

いやいや

家族と一緒にいる時間を作るんです。
楽しい気持ちになりませんか?

毎日、仕事に行く方が、つらくないですか?
自分は愚痴を言うのも聞くのも嫌いです。
そんな会社では働きくないです。
会社は時間内に多くの仕事を沢山押し付けます。

私は仕事と家庭と、どっちが大切ですか?と聞かれたら。
「家庭」で、大切なのは「家族」とはっきり言いたい。

だから私は家族に「手伝い」で辞めます。と大勢の前で
笑いながら言うことにしていました。
介護って言葉を使わないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?