見出し画像

【初投稿】小説用アカウント始動!【連載あらすじ】

 おはようございます。ぼんぼくらぶのトータスです。メインアカウントから派生した小説主体のアカウントになります。
 メインアカウントの方で連載していた小説をこのアカウントで続行することにし、日常広報用、4コマ用、小説用と分けることでジャンルの差別化を図りました。
 少々手を加えて、あらすじを付け足したものをここに載せます。よろしければ読んでいってください。

 『理性ある狼』あらすじ
 二十人あまりが住む小さな村で「近いうちに誰かが死ぬ」と予言した人がいた。その数日後、手首から血を流して倒れていたのは予言者だった。
 殺人鬼は毎晩一人ずつ村人を殺すだろう、と考えた村人の一人が殺人鬼の捜索方法を提案。その方法は『毎日村人を一人選び、その村人を殺す。その次の日に別の村人が殺されていたかどうか』というもの。
 その提案により一層混乱の渦に巻き込まれる村人たち。提案者の言葉によって動揺した村人は動かされる。
「ただ死を待つだけの私たちが、殺人鬼を安全に殺すチャンスである」
 同調する者、激しく反対する者。死にたくないと、あいつを殺そうと指を差せば逆に怪しまれる。派閥ができあがり、疑心暗鬼に囚われ、村の運命はかき乱される。

その1:鋭意執筆中…



追伸 2020年11月9日
 メインアカウントとその派生のひとつである4コマ漫画アカウントが活動終了してしまったようです……。
 こちらは引き続き連載をする予定ですので何卒よろしくお願いします。