久しぶりに音楽を聞いて涙がでた話

自分が推しているグループの歌だから、特別な感情が入ったのか?
多少はあるかもしれない。

この曲を初めて聞いた時は、何となくいい曲だなと思った。
しかし、歌詞を知ってから曲を聞くと心にしみる。

今のもやもやしている感情を表しているからだ。
さっそく、どの部分が心にしみる歌詞なのか考えてみた。

こんなにも 笑って いや 泣いて
忙しなく叫ぶ キミの心は
頑張っている証拠だよ
「置いてきぼり」なんて言わないで
完璧じゃ疲れちゃうよ
らしく行こうぜ
Long & Winding Road

はじめとサビ部分の歌詞。
「頑張っている証拠だよ」と「間違ってない証拠だよ」バージョンがあります。

物陰から見ていて、語りかけているように感じます。
officeのTwitterをみると「手探りで今を生きているあなたへ届け!」と書いてある。

作詞をされた1人岡嶋かな多さんは、妊娠中に書いていたと聞いて納得。

背中をポンと押してくれる1曲です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?