見出し画像

高コスパ&めちゃウマなアジアン料理【新宿御苑前ディナー】

そもそも、当初は1月末に訪問予定だったのですが、緊急事態宣言下で時短営業となったため、訪問が延び延びになっていたんですね。ランチではほぼ週1で通っていたokudoさんでございますが、ディナーで伺った事が無くてですねえ・・・。夜はレバー丼は無いけどレバー炒めがあるからカミさんにぜひとも食べてもらいたいと思ってたんですよ。

で、満を持して今日訪問となった訳です。

ウチのカミさんは、お店のHPを見て担々麺にも興味津々といった感じでしたが、アタシは下戸のくせに前菜の盛り合わせとか、とにかくランチで食べられないもの片っ端から食べてやろうとやる気満々でお店に突しました。

画像1

取り敢えずドリンクを注文した後、お勧めを聞いたりしながら以下の8品をオーダーしました。

画像2

●前菜盛り合わせ(ミミガー、青ザーサイ、イワシの酢〆、よだれ鶏)

画像3

●パクチーサラダ

画像4

●豆苗の上湯炒め

画像5

●イカわたのルイベ

画像6

●蒸しワンタンのねぎ油かけ

画像7

●純レバー炒め

画像8

●シャンチーメン

画像9

●担々麺


いやぁどれも美味しかったですけど、特に印象に残ったのは、お勧めされてオーダーしたパクチーサラダですかね。あれは永遠に食べられますね、ええ。あとは前菜盛り合わせで登場したイワシの酢〆も〆加減が丁度良かったです。下手な鮨屋さんのそれよりレベル高かったですね、ハイ。ルイベにキュウリが付け合わせで付いてきたのもniceアイデアだと思いました。味の濃いルイベを食べた後にきゅうりでサッパリ出来るのは良いですよね。

担々麺もレバー炒めも美味しかったですが、どれも高レベルなお味だったし、何よりお料理が出てくるタイミングが絶妙でした(*´▽`*)

個人的にはチャーハンも食べたかったけど、お腹いっぱいになっちゃったので、次回の宿題にしようと思い、大満足でお店を後にしました。

今度はもっとお腹を空かせてもっとガッツリ食べようと思った次第です。

また来ますね!ご馳走様でした(*´▽`*)


本日のお会計:¥9,200(消費税、ドリンク代込み) 高コスパすぎる!

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?