見出し画像

07.セールスレター作成とテスト販売

ビジネスをやる上で最も有効なスキルは何か?と問われたら、迷わずに「文章を書くスキル」だと答えます。いわゆる、コピーライティングです。

とはいえ、心理操作をして、とか、相手を煽って、とか、そういう類のものではなく、「相手が知りたいことを、知りたい順番で、正しく表現し、届けるべき相手に、届けられる方法で書く」という基本的な技術のことです。

オンラインで顧客に商品を販売するには文章を書くか、動画で話すかなど、情報を伝えなければなりません。

同じ言葉ですから、書ければ話せます。

そして我々のビジネスは基本的には無形商品です。

物を販売するような、形がないタイプの商品です。

コンサルティングなんて目に見えないものです。

ということは、その目に見えないものを言葉にして、興味を持たれなければならないわけです。

正しく書ければ、正しく話せれば、自己紹介をしただけであなたの商品サービスを買いたい、興味がある、という人が現れます。

だって、誰の何の問題を解決し、どんな価値があるのか?ということを言語化しているわけですから。

今回は、商品サービスのテスト販売のためのセールスレター、つまり、販売用の文章の基本形を作成していきます。

実は文章の作成というのは、文章を作り出す必要はないのです。

文章を書くということは「情報を集めて組み立てる」ということが本質です。

今までの章で、誰に対して、何をしていくのか?という情報を集めてきました。それを組み立てるのが、セールスレターということです。その組み立て方、簡単な設計図をお渡ししていきたいと思います。

それでは行ってみましょう。

ここから先は

6,941字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?