見出し画像

【横断歩道を渡るときにプレッシャーをかけてくる車。】 2020/9/28(月)

どもです!!

今日は、ゴミ拾い終わりにゴミプロのセギさんカサやんとお昼ご飯に行ってきて絶賛 #HARAPAN でございます。

画像1

(だめだ…。今見るとちょっと気持ち悪い。笑)

いつもお世話になっているろあん
自分の胃袋のサイズを忘れてしまうぐらい旨すぎて、挙げ句の果てには自分の脳味噌が麻痺してお替りをしてしまうぐらい旨いんです。



画像4

(ドチャクソお世話になってるおばちゃん!!実はちょうど70歳!)

今日はおばちゃんの人生の話とかを聞かせてもらって、終いには「初恋の味やで!」って、カルピスまでご馳走になりました。オモロすぎるし、最高すぎる。
(本当にいつもありがとうございます!!!)



あ。

タイトルは「ある!」「それわかる!!」とみんなで共感した話題の一つです。

横断歩道をわたってる途中に「はよ行け!」みたいな(実際には言われていない)無言のプレッシャーがあるよねー!って話です。

僕は「気を晒す!」みたいなアホ発言をしていましたが…

今、改めて文字にしていると、おもっくそ僕の論点がずれていた事に気がついたので、アーカイブは見ないようにします。笑




▼よっしゃ!!今日のゴミ拾い!!

画像4

(ほぼレギュラーメンバー!!)

今日は、2度目ましての上田くんが参加してくれました!!
(散髪をしてウルトラ爽やかになっているゴミプロのセギさんの後ろにいる緑色のTシャツを着てるのが上田くん。)


画像5

上田くんは、何やら新しいサービス?を作ろうとしてて、大阪から岡山まで160キロもの道のりをチャリンコで移動しちゃうぐらいヤバイ人。
(#シンプルマッチョ)



画像6

(本日のゴミ1号の写真)

まだ、ゴミ拾い歴が浅い人がいい感じのゴミを拾った時は、古参メンバーの目が暖かくなります。



画像7

(はい!嬉しい!!!)



画像8

最近はゴミが必ず落ちている繁華街に頼り過ぎていたので、今日は山陽電車の駅周りを。
(県外メンバーが参加してる日は、ローカルな場所を選びがち。#プチ観光。)



画像9

先日お買い上げいただいたTシャツを、早速着て参加していただいた原田さんと、序盤なのにすでにゴミ袋がパンパンになってるセギプロ



画像10

(ゴミを見つけてはしゃぐ浅山さんと、福本さん。)

本当にゴミを拾った時って、素直に嬉しい気持ちになるんです。

しかもその量が多ければ多いほど、笑顔の量も増えるので、真面目にゴミ拾いは健康になると思ってます。



画像11

(全員がこの法被を着てゴミ拾いをするのが夢です。)



画像12

そして、今回で2度目の参加の石田さんと娘さんのあやなちゃんが参加!!

上のお子さんを保育園に送ってからの途中参加ですが、僕たちは全然おっけー!です!!
(むしろそこまでして参加したいゴミ拾いを作れてることが嬉しすぎる…。)



画像13

このあたりから専属カメラマン(河村くん)のバッテリーが切れたようなので、僕が代わりにパシャパシャ。
(お母さんを見てるあやなちゃんが可愛い!!)



画像14

(足長すぎやろ!!!笑)



画像15

そして今日も大量収穫で帰路に。


と、したら… 



画像16

仲間!!発見!!!
(#圧倒的なちゃんと感。)

僕たちは9時からゴミ拾いを始めるのですが、この方達は毎週月曜日に10時から始められるようで、おもいっきり仕事を取っちゃってました。笑




画像17

そして最後の集合写真で石田さんとあやなちゃんが、遠かったので近くで写真を撮ろうとすると…



画像18

あれ?



画像19

あれあれ?




画像20


画像21

いつのまにか、ちゃんと嫌われてる!!!笑笑



画像22

でも最後はむちゃくちゃ笑顔で「ばいばーい!」って言ってくれたのでホッと一安心です(^ω^)


また明日もやりますので「楽しそうやなー!」って思われた方は気軽にご連絡下さい!!!

最高の朝活になるはずです(`・∀・´)✨


それではっ!!!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!