進撃の巨人名言集「私にも生き返らせたい人がいる」

こんばんは。杉山貴紀です。

進撃の巨人final Seasonの放映が楽しみすぎて、毎日それを観るために仕事に精を出してます。

今日は分隊長で次期団長になるハンジ・ゾエの名言「私にも生き返らせたい人がいる」について、取り上げます。

本当に死ぬキャラクターが多い進撃の巨人ですが、それをどう解釈をして、前進させてきたかが分かる貴重なでした。

その対象であるモブリットとの思い出をまとめたシーンです。

今まで人間らしさを感じずに常にいっちゃっているような変人キャラのハンジ・ゾエですが(笑)、
調査兵団を経験してきて、仲間を失ったその悲痛な想いを初めて打ち明けた瞬間でした。

別れを覚悟して受け入れていく姿勢にスゴく心が打たれます。

今後、ハンジ・ゾエは調査兵団の団長となっていきますが、こういった試練を乗り越えて器が大きくなっていくのだと感じました。

ハンジのような強さを私も持っていけるように、日々の仕事に向き合ってチャレンジしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?