見出し画像

わたしたちの思いと活動について

私たちの会について

はじめまして。杉並区立小中学校のオンライン化を考える保護者の会です。区内の小中学校(10を超える)に子どもを通わせている保護者がいます。

とあるきっかけから、2020年5月上旬、コロナ禍におけるオンライン教育について興味がある、杉並区内公立小中学校の保護者が集まりこの会が結成されました。

5月上旬は、コロナウィルスによる休校措置が始まって2か月経った頃ですが、我が子の学校からは2週間に1回くらい電話が来るのみ。学習の遅れはもちろん、学校や友達とのつながりもない状態。先も見えず不安は募るばかり。

一方で他自治体ではオンライン朝の会やオンライン学習の環境を整えているという情報が入ってきており、「なんとかしたい」と集まったメンバーです。

私たちの活動指針

活動の目標は特には決めていませんが、メンバーの思いとしてはこちら。

・状況がより良い方向に進むように、提言をしていく

・出来ることを、出来る人が。失敗を恐れず。

ここでは私たちの活動をまとめていったり、有用な情報を紹介したり、他自治体の方との情報交換もしていければと思います。よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?