4**納車
契約から1ヶ月後の6月下旬に納車となる。また3時間かけて取りに行く。そこには俺の愛車が"契約済"の張り紙をされて駐車されていた。やはり納車の時はテンション上がる、早く乗りたい。帰りは高速道路使って帰ろうなどと、あれやこれや楽しみで仕方ない。
担当の営業マンによる納車時の簡単な説明と、受け取りサインを済ませ車内に荷物を入れようと後部座席を開けた。すると違和感、そこにあるべきものが無い…。
俺 『あれ?外したチューナーは?』
営業 『はい?』
俺 『いや、中古のフルセグチューナーに買い換えたでしょ、もともと付いてたチューナーはどこにやったの?』
営業 『必要ですか?』
俺 『は?そりゃ要るでしょ。誰かにあげてもよし、売ってもよし、そりゃ要るでしょ』
営業 『ちょっと見てきます!』
俺 『………』
(そんなことあるか?外したチューナー必要かって…。こりゃ…。)
暫くすると戻ってきた営業マン。
営業『すいません、ちょっと見当たらなくて…』
俺 『はっ??!泥棒だよ!それ!』
営業 『すいません、もう一度見てきます!』
俺は既に分かっていた。取り外した俺のチューナーを別の車に付けてしまったため、もう無いことを。で、あいつどうすんのかな?と待ってると…。
営業『すいません、最初に付いてたチューナーとは違うんですけど、TOYOTAの純正品、こちらでなんとか…。』
俺は怒鳴り付けたかったが、また3時間かけて来るのも嫌だし、1ヶ月も待ったし、仕方なくそれで良しとして帰路に経つ。
しかし、常識が無い会社だ…
GOODSPEED…
しかしこれでは終わらない…