見出し画像

スギモトが気を遣った話

こんばんは、スギモトです。

note毎日投稿208日目です。

昨夜は友人の引っ越し作業で千葉、埼玉、東京を行ったり来たりしていました。

なんでも、この友人約4年におそぶ大恋愛が終了したため引っ越します。

些細なすれ違いが重なって、今回の決断に至ったそうです。

流石に今回ばかしはスギモトも気を遣って、励ましてやろうと思い他に屈強な野郎を二人従えて引っ越しの手伝いにいきました。

引っ越しをあっという間に終わらせて、本日のメインであるラーメンを食べに行こうとしましたが、千葉某MAD CITY(松戸市)二郎は日曜定休でした。

営業しているラーメン二郎を探した結果、八王子は堀之内にお店を構えるラーメン二郎野猿街道店さんに向かうことにしました。

しかし、向かっている道中にTwitterにて本日は16時までの営業だと知りました。

ハンドルを握るスギモトに緊張が走ります。

お店の駐車場に着いた時点で15:40、急いで食券を購入します。

ネタみたいな話ですが、メンバーの4人目が食券を購入した直後、売り切れになりました。

並びはざっと20人ほどでした。

以外にもロット乱れな少なく、15分ほどでお店の中に入れました。

小ラーメン、ネギTP、ニンニク、アブラコールです。

相変わらず凶悪なブツですが、本日はプロテインと水しか口にしていません。

つまり、極限の空腹状態。

解き放たれた食欲は圧倒的なロットでラーメンをカッ食らいます。

一口飲むと脳が痺れるスープにニンニクの爆発力のマリアージュは、わざわざ八王子まで来た甲斐がありました。

帰りにスタバでお口直しをして、一同は解散しました。

焼き芋フラペチーノ、美味しかったです。

友人のアンジー(仮称)には、新たな恋人が現れることを祈っております。

千葉県でもブイブイ頑張ってください。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?