見出し画像

電車で見かけたカッコいい兄ちゃんの話。

こんにちは、スギモトです。

note毎日投稿23日目です。

今回は初めてお昼に投稿してみました。

今日は昨日の帰りの電車で遭遇した、カッコいい兄ちゃんについて書きたいとおもいます。

初めに言っておきますが、僕はチャラチャラしている若者が嫌いです。

僕もまだ若者にカテゴライズされますが、それでも嫌いです。

理由はなんとなく怖いからです。

僕は基本ビビりなので、そんなチャラついた相手が目の前にいたら絡まれそうなので常に臨戦態勢です。

幼い頃から「人相が悪い」、「目つき怖い」、「怒ってる?」とよく聞かれます。

恐らくこれは自己防衛本能が発達しすぎてこんな見た目になったと僕は勝手に解釈しています。

そんないかにもな兄ちゃんが電車で席を譲っている光景を目にしました。

まさかの展開に戸惑いを隠せないスギモト。

「お前、いい奴やないかい!!」と心の中で思いっきりツッコミをしました。

今日の教訓は「人は見た目で判断できない」でした。

いかにもB-BOYなスタイルのカッコいい兄ちゃんは彼女と思われる女性と一緒に電車に乗っていました。

このような素敵なカップルには是非幸せになってもらいたいですね。

「幸せになれよ。」僕はそう呟いて電車を乗り換え、家路を急ぎました。

以上、忙しく通り過ぎる日常で少しほっこりする、そんなエピソードでした。

そんなスギモトは、今日もライターの仕事が家で首を長くして待っています。

安定の定時退社を決め込んで、今日もガリガリ働いて最高の1日にしましょう。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?