見出し画像

メール職人

こんばんは、スギモトです。

note毎日投稿37日目です。

突然ですが、僕はよくラジオを聴きます。

ラジオといえばお便りコーナーですよね。

リスナーから数多くのお便りが送られてくる中で、毎回数通は面白いものがあります。

僕はその面白い話題を提供してくれる方を「メール職人」と勝手に呼んでいます。

ラジオを割と聴いている方であれば、明らかに素人の投稿ではないとすぐに判断できます。

駆け出しとはいえライターですので、こういった面白い文章には興味津々です。

限られた文字数で出来事を面白く纏める作業は中々骨が折れます。

ライターをやっているからこそ「メール職人」のライターとしてのスキルの高さに、是非弟子入りさせていただきたいです。

ラジオにメールを送るというのも案外ライターの修行に適しているのかもしれません。

僕がnoteを毎日投稿しているのは、ライター修行として「文章を書く癖をつける」と「他の人の文章を読む」と狙いがあります。

僕はまだまだ雑魚で、スタートラインに立っただけの駆け出しライターです。

経験や知識は1日や2日では得ることはできません。

ここまで分かっていれば、後はひたすらに文章を書いて場数を踏み、努力を重ねるだけです。

要するに頑張るしかないということですね。

僕は物覚えが特段良い方ではないので、人よりも努力の数を増やすしかありません。

昨年までは履歴書と職務経歴書を作成するくらいにしか使っていなかった自宅のMacBookですが、今ではなくてはならない相棒です。

静まり返った静寂の深夜が似合うのは、キーボードを叩く音ですね。

このnoteが投稿されている頃には、僕は最高の相棒と共にシナリオを書き続けていることでしょう。

今夜も最高にグレートな仕事っぷりでクライアントを喜ばせてやります。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?