見出し画像

パチ屋のイベント日の注意点

お疲れ様です^^

今日は7/7ということでパチンコ、スロット好きなら誰もが注目を集める日ですね。


ということでたまたま休みの日と被ったので、僕も朝から並んで抽選を受けてきました!(^人^)


ホントは難波界隈で打ちたいななんて思ってたんですが、、

抽選を受ける権利すら与えられませんでしたww


恐らく去年の事態があってか、混雑を避けるために抽選人数の上限を設けたのでしょう。

去年の事件の記事がこちらw


難波界隈で打つことを辞め、近所のマルハンで抽選を受けることにしました。

抽選を受けた結果がこちら。

画像1


まぁ下手に中途半端な番号を引いて微妙な機種を打つくらいなら、初めから設定1上等でディスクアップを打つ方がよっぽど有意義な時間が過ごせると思えばそんなに悔しくもないです^^

設定狙いして朝から稼働100%で身動きが取れない状況って、展開が悪いとかなりメンタルすり減らされますからね・・・。


近所の通い詰めているお店はまず並ぶことがないので、そこで今日は夕方まで趣味打ちして2800枚ほどプラスで帰りました^^

(’ω’)サイコウカヨォォォォォォォ!!!


近所のお店は設定はそこまで期待できませんが、リセットはよくかけてくれるお店なんで、沖ドキから狙う人はよく見かけます。

設定を意識しない立ち回りってメンタルがすり減らされないので楽なんですよね。

負けたとしても、リセットの恩恵を取ろうとしたまでと自分の中で消化できるのでホント楽です。


今時専業でスロプロを始めようなんて人はいないと思いますが、朝から稼働100%の店で設定狙いするのは辞めた方がいいと僕は思っています。

あくまで個人的な意見ですが、僕は並びの多い店で朝から並んで打った時に限って勝ったためしがあまりありません。


それはなぜか?


お前が養分だからだろjkwww


ごもっとも:(;゙゚'ω゚'):


それもあるんですが、以下の項目に当てはまる人は僕と性質が似てるので設定狙いは辞めた方がいいと思います。


・朝からせっかく確保した台を展開が思わしくなかったとしてもなかなか捨てられない

・普段行かない店なのに謎の根拠で全リセだと思い込んでいる。

・狙い台が取れなくてもとりあえず空いている何かを確保して打ってしまう。

・辞めた後も何か空き台があればチャンスだと思ってしまう。

・熱くなりやすい


こんな感じかな。


ガチの専業でもない限り、軍団や打ち子などライバルが沢山いる状況で設定狙いしても効率が悪いしね(;´Д`)



ギャンブルである以上、設定狙いをする場合、台との戦いというよりは己のメンタルとの戦いだと僕は思っています。


最近は、打つ時間も限られてることもあり、設定をツモりに行くことをしなくなったのでスッパリ辞められるので収支も安定してきました(^^)v


余談ですが、関東だとア〇ランド秋葉原店が今日5400人越えの抽選人数と聞いて数百人程度だと少ないと思ってしまう。


感覚がおかしいww


今回はこの辺で!

くれぐれもイベント日の稼働は気を付けてください^^ではまた!


noteまとめ「文章遊戯」に参加しています。

Twitter

https://twitter.com/home



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?