見出し画像

いつもありがとうございます。

どーもすぎです。

まず最初に!

いつも僕の記事を読んで頂いて下さりありがとうございます^^

おかげさまで今までの記事を全て通して現在全体のビューが8000を到達しようとしています(今回の記事で達成するといいなw)

これもサロンの皆様やTwitterのフォロワーさんの支えがあってこその成果だと思っています。

これからも読んでくれている人たちの生活の一部として、有意義な暇つぶしの時間になれれば幸いです^^

画像1


毎回自由奔放に中身のない内容で記事を書かせて頂いていますが、僕自身最近はかなり書くことに迷いを感じながら記事を書いております(^^;


継続することが大事とは言うもののホントにくじけそうになりますよねw

自分でもnoteを始めたころに比べてかなり惰性で書いている感が否めない。

面白い内容を突き詰めることや、人のためになることをなんてことを意識しすぎると結局何も書かない日が続いてしまいます(;´Д`)


ネガティブな前置きになってしまい申し訳ないw


今回の記事で伝えたいことは、人に日々の感謝を伝える大切さやさりげない心遣いがいかに大事かということです。


僕は20代の頃はバンドをやっていて、ボーカルも務めていたんですが、かなり自分に酔っていましたww

超絶イキり倒していた頃の自分がこちら↓↓

画像3

画像2


目立ちたがりで自分でも承認欲求の強い人間だと自覚していますが、昔に比べると謙虚になった方なんですよ(知らんけど)


僕は毎日精神病の方の自宅を訪問する、いわゆる訪問看護の仕事をしていますが、仕事を通じて人と関係性を築く上で謙虚さってホント大事だなと痛感しました。

仕事とはいえ利用者さんからの「ありがとう」の一言がすごく胸に響くんです。


人間、日常のありがたみが当たり前になると、感謝の気持ちをなかなか伝えられなくなりますからね。

謙虚さというタイトルでフォロワーさんが書いていたこの記事がすごく心に染みたので載せておきます。


この記事を読んで、特に身近な大切な人にはいつでも感謝の気持ちを忘れずに接していこうと思いました。

僕はたくさんの人に支えられて生きています。


こんな僕ですがこれからもよろしくお願いします^^

この記事を最後まで読んで下さった方、ありがとうございます!


今回はこの辺で!

ではまた!


noteまとめ「文章遊戯」に参加しています。

Twitter






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?