見出し画像

おススメ漫画3選 (ギャグ部門)


今回はこんなタイトルでお送りします^^

漫画は最近めっきり読んでない僕ですが、昔は漫画喫茶に1日中居られるほど漫画を読み漁っていました。

そんな僕がお勧めしたい漫画を紹介したいと思います。

最初はジャンル関係なしに厳選しようと思ったのですが、とても3つに絞ることが出来ないので今回はギャグ漫画に絞ることにしましたww


というわけでいきますか^^

まずはこれ!

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」

女子高生が主人公という設定は割とありきたりすが、こんな不憫な痛々しいキャラクター設定の漫画がかつてあったでしょうかww

多数あるギャグ漫画の中でもちょっと違った意味で衝撃を受けた作品ですw

読み進めていればこの主人公の性格に慣れてきて、応援したくなってくるのが不思議ですw

ただ読む人によっては胸糞な気分になるかもしれませんが、展開がホントに面白いので是非読むことをお勧めします。

アニメ化もしましたが円盤が売れず1期しか放送されていません。

しかしコミックスは17巻まで発売されています。コアなファンが多い本作品。

僕もコアなファンのうちの一人ですww



2作目。

「ポプテピピック」

読んだことはなくてもこの作品を知らない人は少ないと思います。

しかし、この漫画レビューいるんかな?www

この漫画は理解しようと思って読むものじゃないので、あくまでカオスな世界観を楽しむ漫画です。

サブカルクソ女、男の人ほど楽しめると思いますw

(多分僕はサブカルクソ男)


3作目

「最強伝説黒沢」


はっきり言います。

この漫画を読むならわき腹が痛くなることを覚悟して読んでくださいw

この表紙からは想像がつきにくいかと思いますが、主人公の黒沢は超絶みじめなオジサンですww

この漫画はいくつものギャンブル漫画を描いている福本伸行さんの作品でありながら、ギャンブル描写が一切ありません。


冴えない中年男性の哀愁と苦悩の日々を描いたストーリー。


無茶苦茶笑えるシーンもありながら実は涙を誘うシーンもあったりと、そこはやはり福本ワールドならではの言葉遊びも盛り込まれておりどんどん漫画の中に引き込まれていきます。


画像1

スーパーカップをここまで強調した漫画を他に僕はまだ知らない。


某アニメのタイトルみたいに言うてますが、要するに超絶オススメしたいということですw

是非とも読んでみてください。読みだしたらマジで止まらなくなるのでw


以上おすすめギャグ漫画3選でした。


自信もって面白いと言える漫画なので是非とも読んでみてください^^

今回はこの辺で!ではまた!!



noteまとめ「文章遊戯」に参加しています。

Twitter

https://twitter.com/sugi2368








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?