息子の結婚と毒祖父母

泣き虫ユーフォニアム奏者だった息子が結婚しました。
コロナの時期だったこともありたった一言「結婚するけん」
元々息子が選んだ人なら反対しないと決めてたのでおめでとうと伝えておきました。
が、実は私の実家は毒親。子供の頃抑圧されて育ちました。
その毒親が毒祖父母になって我が家に電話をかけてきました。
家柄は?容姿は?学歴は?
知らないと言うと何故興信所を使わないと、息子と嫁が土下座するまで認めないと。
はいはい、と受け流し息子に伝えると「絶縁でいいわ」と。
だよね、別に式しないからご祝儀もいらんし、もう絶縁でいいか、と縁を切ることに。
今まで孫を会わせねばと思ってきたけど、もう息子の方から会いたくないって言ってるし、しょうがないよね、と思ったのでした。
そんな息子は仕事の都合で職場近くに住んでることもあり、退勤後は家事に勤しんでいます。
お幸せにね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?