見出し画像

失う愛に怯える男韓国BL「ビッグアップル(빅 애플)」

以前ストーリー紹介をしたビッグアップルの恋愛について纏めていきたいと思います。
今回はビッグアップルでヨアヒムの恋人として登場するユルゲンです。

理由のない別れに対し監禁

命がけの任務に向かうヨアヒムは偽りの理由をつけて別れを切り出します。
その嘘に気づいたユルゲンは別れる期限までの同棲を申し出ます。
眠りについたヨアヒムにユルゲンは手錠をすると監禁をはじめたのでした。
監禁生活はとにかくやってやってやりまくって逃げる体力と気力を奪うこと。
食事も入浴も介助し美味しい食事を手づから与え、監禁生活の中に甘さを加え、自分の手元に置こうとするのです。

押して押して押しまくる

ヨアヒムはエスパーの力を借り、ユルゲンの元を逃げ出しますが、任務の過程でユルゲンが同じ組織の人間であると知り、その後ユルゲンが未覚醒の龍であることが判明します。
一ヶ月の間に覚醒するよう求められたユルゲンですが、龍になることより未だに別れようとするヨアヒムを引き止めることに躍起になります。
制服姿で迫ったり、料理を振る舞ったり、ヨアヒムの心を引きつけようとします。

別れると言うなら体に教える

ユルゲンの覚醒のキーは敵対するテンプル騎士団ロバートが握っていました。
ユルゲンに黙りロバートと接触したヨアヒムにヨアヒムに及ぶ危機を心配したユルゲンをヨアヒムはいつか別れはくるのだからと突き放します。
しかしユルゲンはヨアヒムと別れるつもりはありません。
ユルゲンの取った行動は体に教えるというものでした。
狂ったように抱くユルゲンにヨアヒムは気を失います。

強引な愛情は失う恐れの裏返し

倒れたヨアヒムをユルゲンは介抱します。
言い争いをした罪悪感の募る中、痺れを切らした現在の龍が動きニューヨークが壊滅状態に。
出動を命じられたユルゲンは再び起きた地震の最中、目の前で現在の龍にヨアヒムが攫われてしまいます。
ヨアヒムを探すため、龍の力を欲し、覚醒を果たします。
しかし、ユルゲンの中間媒体であるヨアヒムは傷ついており、自分が覚醒しなければヨアヒムの血で覚醒しばければならなかったことを知り、自分こそがヨアヒムを傷つけていたことを知り、ヨアヒムに突き放されることを恐れます。
中間媒体であったゆえヨアヒムはユルゲンとの相性が良かったわけですが、それ以上にヨアヒムを愛しているユルゲンにとって「失う」ということは最も恐ろしいものでした。
距離を取るユルゲンにヨアヒムは会いたかったと抱きつきます。
ヨアヒムに受け入れられ、臆病だったユルゲンの心は癒やされたのです。

愛情を惜しみなく与える男

ユルゲンの恋愛は体を重ね、尽くし、愛情を惜しみなく与えます。
自分が愛しているから相手にも愛されていると信じているので愛情はあるのに離れていくヨアヒムを必死に繋ぎ止めます。
結果的にヨアヒムとユルゲンは運命だったため、離れることはありませんでしたが、失うかもしれないという怖さはユルゲンを臆病にもさせました。
長命を与えられたユルゲンは漫画版では数百年後のプロポーズを約束しています。
ユルゲンは失う危機を乗り越え本当の愛を手に入れたのでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?