見出し画像

#死を目の前にして

こんばんは。佐藤です。

今日は、お葬式に行ってきました。こんなご時世だから家族葬式で10人くらいしかいなかった。一度も会ったことのないおじちゃんのお葬式で10年以上入院してたんだって。お花もあんまりなくてちょっと寂しい感じ。

自分の人生の終わりを少し考えちゃった。どんな風に人生が終わるのかどんな風に生きたかなのか、死ぬ前の十数年の関わりなのか。どうかな。

納骨に行くようになってたけど、申し訳ないけど、初めましてのおじちゃんの骨を拾う勇気もなく…私は帰ってきました。

お花を貰って家ら花だらけ。どんな最後を自分は迎えるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?