見出し画像

甘いもの断ち日記#5

0.継続日数

本日、甘いもの断ち5日目。

1.気づいたこと

・肌のキメが細かくなる。
毛穴の凸凹が減り、なめらかになる。
肌が白くなる。
新しいニキビができない。
分かってはいたつもりだけど、
肌トラブルの原因ってここまで甘いもの?!
って改めて衝撃が・・・。
肌がこれだけ違うというのは、
腸内環境が改善しているということ。
砂糖が腸内を荒らしていたんだなあ。

・心なしかイライラしにくい

・生理が来た。
ということは、
この4日間は生理前だったということになるが、
普通に甘いもの断ちできていた。
生理前は甘いものがほしくなるというのは、
ただの言い訳だったことが判明。

・生理痛がいつもよりひどい。
気温はかなり高かったので、
冷えによるものではない。
心当たりがあるのは、
先月の甘いもの爆食べ。
砂糖は身体を冷やす。
そして、生理痛を悪化させる。
来月に期待したい。

・今日は以前から子供たちと約束していたため、
フェミレスへ。
ドリンクバーも甘いものだらけだけど、
アイスティー、カフェインレスコーヒー、
カフェオレを飲む。
子供たちには人生最後だと思って食べろと言って、
パフェを食べさせるが、
私はフライドポテトをデザートがわりに注文した。
フライドポテトも油やショートニングなど、
十分、体によくないが、
砂糖を摂らないために、
他を少し緩くすることも大事。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?