見出し画像

甘いもの断ち日記#8

0.継続日数

本日、甘いもの断ち8日目。

1.気づいたこと

・順調に顎にできたニキビは回復している。
ニキビができても赤く大きく腫れたりしないのも
効果の1つのようだ。

・今日は甘いもの断ちを始めて初めてのパート勤務の日。
甘いもの断ちをする前は、
仕事の疲れからどうしても甘いものを買って爆食べしていたが、
今日はコーヒーとナッツで特に問題なし。
仕事中も今まではジンジャエールだったけど、
今日からは炭酸水で、特に問題なし。
結局、控えめにしようと思っていても、
きっぱり断っていなければ、
疲労回復だの、ストレス解消だの、
何か理由をつけてに甘いものを許してしまう。
そして、食べ始めたら、少しでは抑えられず、
たくさん食べてしまう。
しっかり甘いもの断ちを宣言することで、
甘いものを食べるという選択肢をまずなくすことでしか、
控えめにできない。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?